Top >  ホワイトソース スパゲティ グラタンレシピ >  ホワイトソースでつくるスパゲティーグラタンのレシピ

ホワイトソースでつくるスパゲティーグラタンのレシピ

ホワイトソースでつくるスパゲティーグラタンのレシピを紹介します。

私は、ホワイトソースとスパゲティーにシーチキンを加えて作ってみたら
パパも子供もよろこんで食べてくれました。

具材はお好みに応じて選んでみてください。

スパゲティでつくるホワイトソースグラタンのレシピ
材料(4人前)
・スパゲティー・・・1袋
ホワイトソース・・・ハインツのホワイトソース1缶 
 (ご自分でつくるかたは簡単ホワイトソースの作り方を参照)
・シーチキンL(165g)・・・1缶
・タマネギ(薄切り)・・・中1個
・水・・・200ml
・牛乳・・・300ml
・チーズ・・・適量お好みで
・バター・・・適量お好みで

ホワイトソースのパスタグラタンの作り方
1、なべにサラダ油を熱し、タマネギを焦がさないように
よ~く炒めます。

2、火を止めて、鍋にホワイトソース、水、牛乳を入れて軽く混ぜます。

3、スパゲティーを加えて中火にかけ、よくかき混ぜながら煮ていきます。

4、沸騰したら弱火にして、さらによくかき混ぜながら約5分間程煮ます。
その中に油を切ったシーチキンLを加えて良く混ぜます。
スパゲティーは、後ほどオーブントースターでほどよく調理されるので
まだ固めでOKです。

5、バターを塗った耐熱皿に(4)を移し、チーズをのせて、オーブン
トースターで7~8分間焼きます。
(オーブンの場合は、250度で10~12分間ぐらい)

クリーミーなホワイトソースが、スパゲティーによくからんで、とっても
おいしいですよ!ぜひ、作ってみてください。

 <  前の記事 ホワイトソースとクリームソースの違いとは  |  トップページ  |  次の記事 離乳食にホワイトソースのレシピ  >