Top >  ハインツホワイト ソース >  ホワイトソース ハインツホワイトソース

ホワイトソース ハインツホワイトソース

ホワイトソースと言えば、フランス料理には欠かす事の出来ない基本ソースですが、ハインツのホワイトソースを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

ハインツのホワイトソースは、バターと小麦粉を丁寧に炒めたルウに、牛乳や生クリーム、脱脂粉乳などを加え、なめらかに仕上げてあります。

その食感は、とてもクリーミーでなめらか、香り豊かなコクと旨みがきいているホワイトソースです。私は、グラタン、ドリアを作る時にはいつも、ハインツのホワイトソースを使ってます。その他にもいろいろな料理に使えてとっても重宝しています。

ハインツのホワイトソースには特選もあって、従来のホワイトソースよりも生クリームを贅沢にふんだんに使ったよりクリーミーな味わいです。白ワインで仕上げた上質なソースは魚介や肉、野菜など、素材のおいしさを引き立てるホワイトソースなので、クリームシチューにぴったりです。

また、特選ハインツホワイトソースは業務用で培ったプロの味を最大限に活かした商品なので、シチューやグラタン、スープ、パスタ、かけソースなど幅広く使用できて、しかも簡単にプロの味が楽しめるスグレモノなんですよ~!

ハインツホワイトソースを使用したレシピは、WEBでたくさん出ているので、只今研究中です。おいしく出来た時は紹介しますね。お楽しみに!

 <  前の記事 離乳食にホワイトソースのレシピ  |  トップページ  |  次の記事 電子レンジで簡単ホワイトソース!  >